2011年7月23日土曜日

記憶に無い・・・クーラーの電源消したか記憶に無いっ!

いつもうっかり!ダメリーマンのつーです。
働いている会社の部屋は、一番最後に帰る人がクーラーやプリンタを消して帰ることになっています。 消し忘れると、当然次の日まで電源が入った状態になります・・・。

やってしまった・・・

今日は、部屋で一番最後だったんですが、帰る時にクーラーの電源を消した記憶がありません・・・(´д`ι)

同じ部屋には・・・

取締役である、殿がいる・・・。
ばれたら確実に怒られます・・・豪快に怒られます。
人間性を否定されるぐらいの勢いで怒られます。
これは確実に避けなければなりません。精神がおかしくなります。

回避するためにも

色々と考えたのですが、回避方法として、殿が出社する前に出社して、電源を確認する方法しかありません。
殿の出社時間はいつも8時ぐらい・・・しかし、明日は会議があるので、7時15分ぐらいには出社しているはず・・・。
明日は7時には会社に行くことに決定しました。出社してクーラーの電源がONになってたら、電源をOFFにして、窓を全開にして、部屋から逃げます。
これで証拠隠滅できるはず。

今回のまとめ一言

最後は必ず指さし確認・・・